外来診療案内


※外来診療棟移転にともなうお知らせ

外来移転
外来診療制限
時刻表

1.総合案内

初診

診療申し込み書に必要事項を記入し、保険証を添えて「総合案内」へ提出してください。(保険証は帰宅時に受け取って下さい)

再診(予約外)

診察券を「総合案内」へ提出して下さい。
保険証に変更があったときはすぐに申し出て下さい。
又、月に一度は保険証を提出して下さい。

再診(予約)

直接診療科窓口に予約票を提出してください。
保険証に変更があったときはすぐに申し出て下さい。
又、月に一度は保険証を提出して下さい。

※ 何れの場合もカルテは医事係職員が搬送します。

↓

2.診療科受付

再診(予約)の患者様は各診療科の窓口にある予約票箱に予約票を入れ、名前を呼ばれるまでお待ち下さい。初診・再診(予約外)の患者様は各診療科前で名前を呼ばれるまでお待ち下さい。

↓

3.診察・検査

診察中に「心電図」「レントゲン」など外来以外の場所で検査などを受けるときは職員がご案内を致しますので各検査室で検査を受けてください。
診察、検査、注射、リハビリなど全ての治療が終わりましたら看護師よりオレンジケースを受け取り、そのまま「総合案内」へお持ちください。

↓

4.料金支払い・薬の受け取り

料金計算が出来ましたら支払窓口よりお呼びします。お薬につきましては、医事室前の院外薬局の担当者に希望される薬局へのFAXを依頼されるか又は院外薬局で処方箋を提出してお薬をお受け取り下さい。(処方箋の有効期限は4日以内です。)

独立行政法人国立病院機構 柳井医療センター(旧 柳井病院)
〒742-1352 山口県柳井市伊保庄95番地 TEL 0820-27-0211 FAX 0820-27-1003